人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばばちゃん

母方の祖母の呼び名は「金魚のばばちゃん」

それは庭に池があるからなのだ。池に金魚がいたから?!よく分からん。
蛙が卵を産んでオタマジャクシがいっぱい産まれて、
それを両手ですくったりして・・・子供のころはそんな遊びをしてたなぁ。

大人になるにつれて遊びに行くことが少なくなって・・・・
近いほど行かなくなっちゃうのよね、いつでも行かれると思って。。。。。
最近はなるべく顔を出すようにしようかなと。

ばばちゃんちの門を入ると真夏でも涼しいの。
上見ても空がほとんど見えないくらい。
ばばちゃん_d0031851_1341449.jpg

ばばちゃん_d0031851_13414455.jpg

でも蚊がハンパないっ!!
人一倍 蚊に刺される私は、虫除けたっぷりフリかけないと入れません。


ばばちゃん、まだまだ元気でいてね。
by kt_fortyone | 2010-06-23 21:41 | other