kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの・・・

最近、少々疲れ気味・・・週末はグダグダと過ごして終わってしまう
そんな休日が多く、そんな自分に苛立ったり......

ある本にありました。
 休日をダラダラ過ごしてしまったことにイライラしてはいけない。
 それは体が休みたがっている証なのだから・・・ 
  

そうは言っても、寝坊してアッという間に一日が終わってしまうと
なんだか哀しくなります。
今日も寝坊して午後からの始動になりましたが、久しぶりのお出掛け。

まずは日本橋三越へ 通っている彫金教室の生徒さんによる展示会。
大先輩達の素晴らしい作品をたくさん拝見させていただきました。
自分が次に作る物を考えながら、先生にいろいろ解説もしていただき
とても勉強になります!

続いて代官山へ
和食器や雑貨を扱う、その名も暮らし
彫金作家〝hot rose〟坂有利子さん 
革製品作家〝根黒大善堂〟山崎太さん
お二人のコラボによる、展示販売。
繊細なアクセサリーもあり、ちょっとハードでカッコイイ物もあり
彼女の多彩な技術を生かした作品が並んでいました。
ご本人もチャーミングでとても素敵な方です。
伝統技法を取り入れたアクセサリーは、
ハンドメイドであることの象徴だと思います。

自分の技術ではまだまだですが、
伝統彫金∞アクセ.....今後挑戦していきたいです。

続いて訪れた、雑貨屋さんggでは
大好きなSAB LETTERPRESS による
〝手紙〟をテーマにした『郵便屋』という展示を見て来ました。
PCや携帯が普及し、メールでのやりとりが当たり前になっている現代
SABさんの展示を見るたびに、誰かに手紙を書きたくなります。
やっぱり〝手紙〟ですよ、みなさん。

久しぶりの代官山も、目的地以外に散策する間もなく
まっすぐ帰路につきましたが
ここのところサボリ気味の自分に喝!を入れるべく
イイ刺激になりました☆
[PR]
by kt_fortyone | 2008-02-11 00:44 | other