kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:other( 109 )

新年

あけましておめでとうございます。
d0031851_23573137.jpg


今年は昨年より、もうちょっと頑張ろうと思います。いろんな事に・・・・・



  写真は、31日に訪れた増上寺の境内から
  境内のスピーカーからはナゼか?洋楽が流れ・・・
  これから賑わうのでしょう、大晦日に向け準備に追われた坊主さんが
  走り回っていました。

  観光客の外国人ばっかり!年越しを日本で、しかもTokyo・・・?
  何を目的に来ているのか??
  
[PR]
by kt_fortyone | 2011-01-03 23:57 | other

11月

夫の実家へ。
晴天の紅葉シーズン!観光客も大勢足を運んでいました。
d0031851_2213243.jpg


d0031851_22132474.jpg

いつもの散歩コース。
「遅いよ~」 私が写真を撮って遅れていると振り返って待ってくれる〝レナ〟
[PR]
by kt_fortyone | 2010-11-22 22:13 | other

巣鴨

d0031851_1848279.jpg

久しぶりに〝ファイト餃子〟
ちょっと食べちゃってからの。。。

15個の定食を完食。餃子とカレーはいっぱい食べちゃうね。
[PR]
by kt_fortyone | 2010-11-07 18:48 | other

お盆休み-2

昨日は、台風の影響であいにくの雨模様。

今日は横須賀。はじめて目の前で見た軍艦に圧巻!
d0031851_0553596.jpg

クラゲがいっぱいいたよ。

天然温泉「のぼり雲」での~んびり。
鎌倉に戻って〝葉山庵〟のケーキ。何度も食べてるけど甘さ控えめで
どれも美味しい♪
d0031851_0553547.jpg

d0031851_0553513.jpg

[PR]
by kt_fortyone | 2010-08-13 23:55 | other

お盆休み-1

久しぶりの鎌倉散策
江ノ電で極楽寺へ
d0031851_0535899.jpg

あじさいで有名な成就院。浜辺は人で溢れてるけど、
この猛暑、散策してる人はまばら。

d0031851_0535837.jpg

江ノ電沿いに歩いて、あまりの暑さに限界。
d0031851_0535842.jpg

<鎌倉高校駅>から見えた江ノ島

明日はどっち方向に行こうかな。
[PR]
by kt_fortyone | 2010-08-11 21:28 | other

ばばちゃん

母方の祖母の呼び名は「金魚のばばちゃん」

それは庭に池があるからなのだ。池に金魚がいたから?!よく分からん。
蛙が卵を産んでオタマジャクシがいっぱい産まれて、
それを両手ですくったりして・・・子供のころはそんな遊びをしてたなぁ。

大人になるにつれて遊びに行くことが少なくなって・・・・
近いほど行かなくなっちゃうのよね、いつでも行かれると思って。。。。。
最近はなるべく顔を出すようにしようかなと。

ばばちゃんちの門を入ると真夏でも涼しいの。
上見ても空がほとんど見えないくらい。
d0031851_1341449.jpg

d0031851_13414455.jpg

でも蚊がハンパないっ!!
人一倍 蚊に刺される私は、虫除けたっぷりフリかけないと入れません。


ばばちゃん、まだまだ元気でいてね。
[PR]
by kt_fortyone | 2010-06-23 21:41 | other

梅雨入り

d0031851_13195469.jpg


とうとう梅雨入りですね~

我が家のガクアジサイ、だんだん色が薄くなってきて…ほとんどシロ。
もっと濃いパープルブルーみたいな色だったのに。。。。

これはこれで綺麗だけどね♪
[PR]
by kt_fortyone | 2010-06-13 14:19 | other

テニス!

月1回のペースで会社の仲間とテニスを始めました。


学生以来、○○年ぶり?! 1回2時間だと終わる頃に調子が出てきたりして・・・・
日頃の運動不足が少しは解消できるかな。

今日は暑さにバテました。 でも楽しいっ♪

d0031851_134397.jpg

[PR]
by kt_fortyone | 2010-06-12 21:34 | other

Lancet Light


展示会のご案内・・・・

福村 龍哉 展 - Lancet Light -

銀座 ギャルリ・プス 
 ~6月18日まで(日曜休廊)




生まれた時から…お隣さんの従兄です。

来週、仕事帰りにオジャマします。
[PR]
by kt_fortyone | 2010-06-08 22:35 | other

GW

夫の実家へ

祖母の日課、ちょこっと散歩にお付き合い。実家の前を通る道です。
d0031851_15362454.jpg

「この辺も昔はねぇ~・・・」 なんて話を聞きながらのんびり歩きます。

頭の上では鶯が上手に歌っていました。
鶯ってすぐそこで鳴いてるのに、姿が見えないんですよね・・・。

d0031851_15362488.jpg

近くに水力発電所があり、山の上から大きなパイプが走ってます。
振り返ると・・・
d0031851_15362415.jpg

d0031851_15362574.jpg


d0031851_16132533.jpg

d0031851_16132524.jpg

紛れも無く ココはTokyoです。
[PR]
by kt_fortyone | 2010-05-15 15:36 | other