kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:other( 109 )

今日から

10月。だというのに、「5日ぶりの夏日・・・」ってどーゆーこと?
っと言っても、朝晩はすっかり涼しくなりました。

昨日、友人に薬膳料理の水餃子&ラーメンのお店に連れてってもらい
今日は調子いい感じです。

で、T君のお買い物に付き合い、青山のメガネ店をはしご。
私も10個くらいかけたりはずしたり。。。
新しいメガネが欲しくなっちゃいました。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-02 02:12 | other

温泉旅行

友人とふたりで上林温泉に行く。
長野から1時間に1本の私鉄とバスを乗り継ぎ湯田中へ。
ホントに何もない山奥。あまりの静けさにビックリしました。
小さな旅館だったので、お風呂はいつ行っても貸切状態。
d0031851_21515340.jpgd0031851_21411392.jpg
夕食に出た〝ニジマスの蕎麦の実揚げ〟 さきに頭かじっちゃいました。
香ばしくて美味しかった~

d0031851_2285828.jpg
朝もやの山道、最高です!
お天気がちょっと残念でしたが、思いっきり森林浴してきました。
日ごろの運動不足を痛感。。。。
d0031851_2212662.jpg
おサルも温泉に。こんなにたくさん居るとは思わなかった。
温泉入ってても臭いんだな。。。
久しぶりにの~んびりできました。また行きたいな。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-25 22:25 | other

9月18日

d0031851_0112432.jpg
中秋の名月・・・
部屋の電気を消したら、ものすごい月光!
無理かとは思ったけどデジカメ撮影。
夜風がだいぶ涼しくなりました。


d0031851_01655100.jpg
もう少ししたらコイツも出てこなくなるのかな。
トイレの中から撮影。夜帰宅すると、外灯近くの壁に2~3匹いて、玄関に近づくとササッって散っていくんです。
いま外はスズムシの大合唱です。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-19 00:24 | other

青山

彫金学校の友人のグループ展を見に行く。
友人の活躍の場を訪れるのはなんとも喜ばしい。友人の作品はもちろんだが、
普段なかなか会えないぶんお互いの近況報告やら、その場を訪れた
ほかの友人の近況話を聞き、イイ刺激を受ける。
Iさん、ますますのご活躍楽しみにしています。

その後、青山をブラブラ。ちょいとかっこいいアクセサリーショップを発見!
彫金の勉強を始めた頃には、雑誌などで気になるアクセなんかがあると
参考に・・・とショップに足を運んだり、休日のたびにやたらと見て廻っていた。
ところが自分の作品を作り始めるようになったら、
それまで見てきた気になる物ばかりが頭に浮かんでしまって、
どう作っていいのか分からなくなり、悩んだ時期もあった。
で、しばらくショップ巡りもやめて、雑誌なども極力見ないようにしたりして。
まぁなんとか乗り越え、〝kt41〟としてやってるワケで。。。
そんなこんなで・・・久しぶりにかっこいい!とかなり見入ってしまった。

さぁ、気を取り直して!明日もオーダーものに取り掛かろう!
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-10 01:38 | other

今日は休日・・・

長々借りていたCDウォークマン。。。いい加減取り上げられたので
買っちゃいました〝MP3〟 小っちゃいね!いいね!
早いとこ使いこなしたいものです。

そして、久しぶりの足裏マッサージ。やられました・・・
普段そんなに疲れているとは思ってないけど、目・首・肩、そして胃腸。。。
ガタガタです。。帰りは足が軽くなりました。

ここんとこ彫金ネタからご無沙汰してしまってお恥ずかしい。。。
明日は次のオーダーものに取り掛かります!
ドアボーン3世さん、残念ながら3番目です。
気長にお待ちいただけると・・・お待たせしてすみません。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-04 02:19 | other

よっ!

開通~~★" やっとです。やりました。 ありがとう。。。
そしてごめんなさい〝○○BB!〟さん。
切断されたのは分からないけど、回線をややこしくして速度が落ちてたのは
ウチに非があったかもです。。。あ、料金はちゃんと払ってましたよ。

いや~すっかり快適になりました。サクサクですよ!光にしなくてよかった。
まだまだいけますよ!〝○○BB!〟

今日は、以前紹介した〝Men's Ring〟を無事お渡ししてきました。
何度も調整させて頂いた甲斐あってサイズぴったり♪(正直ドキドキでした)
その方の肌に馴染んでイイ感じになってくれると嬉しいです☆

Tさんありがとうございました。今後ともヨロシクお願いします!
[PR]
by kt_fortyone | 2005-07-28 02:30 | other

むむ。。。

先週から、急に自宅のPCがネット接続できなくなってしまい
更新が出来ません。。。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-07-19 08:44 | other

健康のため

2ヶ月ほど前から、1ヶ月に一度くらいのペースでアロマテラピーに通い始めた。
先生とお話しているだけで、心も体も癒されます。
先生に教わった話、「コーヒーは体を冷やすのでなるべく飲まないほうが良い」
私は1日4杯は飲んでいる・・・と思う。そこで薦められたのが〝黒豆コーヒー〟
d0031851_23454279.jpg
        物産店で見つけたので買ってみた。以外といける。
d0031851_23474341.jpg
        沖縄産の〝黒糖〟 そのまま舐めても美味しい!

最近読んだ本に〝生姜紅茶〟イイとあった。黒糖を入れると更に◎。
新陳代謝を良くし、体内の老廃物の排出を促すらしい。
美肌効果を期待したい。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-06-25 23:44 | other

癒し。

週末、久しぶりの旅行。完璧に雨かと思いきや、運良く晴れてくれました。

d0031851_1056100.jpg浜名湖の近くにある「ぬくもり工房」
輸入家具・アンティーク小物の扱うお店と
レストラン。住宅街の中にたたずむ異空間。
美しい新緑の中、美味しい食事も出来て
癒されました。
d0031851_114178.jpg店内のお化粧室。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-06-05 00:37 | other