kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:other( 109 )

暖冬ですね

d0031851_1312897.jpg

    庭の木々は寒々しいですが、毎日暖かいですね。
d0031851_1312887.jpg

    キレイな雲が浮かんでました。
[PR]
by kt_fortyone | 2008-12-13 13:12 | other

プレゼント

素敵なお花をいただきました♪

d0031851_2233044.jpg


d0031851_2233054.jpg

      かわいいX'masバージョン

みんなありがとう♪ これからもヨロシクね!
[PR]
by kt_fortyone | 2008-12-13 02:23 | other

街はすっかり・・・

d0031851_18345522.jpg


クリスマスですね~

手前のアーチの中では、鐘を鳴らすのと同時に
煌びやかなイルミネーションが輝きます。
カップル'sが行列してましたとさ。。。。

新宿サザンテラスにて
[PR]
by kt_fortyone | 2008-12-12 00:34 | other
友人から調味料ギフトをいただきました♪
いつも帰りが遅く、ロクな料理をしていなかった毎日・・・
久しぶりの手料理?!

d0031851_2105539.jpg

    愛情たっぷり♪ 「そばパスタ きのこクリームソース」

d0031851_0301275.jpg



いただいた〝きのこの和風ソース〟に、えのき&舞茸にソーセージ!
生クリームが無かったので、牛乳を加えて作ってみました。
見た目がいまいちだけど・・・そばパスタ 美味しかったよ!ありがとう♪
[PR]
by kt_fortyone | 2008-12-10 23:30 | other

久しぶりに・・・

久しぶりに休暇らしい週末を過ごしました。
3連休の初日、久しぶりに鎌倉散策に出掛けてみました。

d0031851_12575481.jpg

鎌倉最古のお寺といわれる 杉本寺
d0031851_23535376.jpg

d0031851_12575420.jpg

お花に詳しくないので分からないけど、あちこちのお寺や庭先に咲いてました。
d0031851_23535365.jpg

浄明寺 縁の下に・・・
目の前に行ってもピクリともせず眠り続ける zzz


鶴岡八幡宮は何度も立ち寄ってるので、今回は素通り~
寶戒寺~杉本寺~報国寺~浄明寺
この辺りはそれほど人が多くなくて、ゆったりできます。
車が多くてちょっと歩きにくかったけどね。
でもやっぱ歩くの早いみたいね、私達。
これだけ回って2時間ちょっとでお昼まで済ませてしまったの。

鎌倉駅まで戻って、江ノ電 和田塚駅沿いにある甘味処-無心庵-へ
あまりの混雑にそのまま帰路。


まだまだ歩くところはいっぱいあるよ。また行きたいな。
[PR]
by kt_fortyone | 2008-09-17 23:57 | other

GW 二日目

東京といってもこの山ですから....気持ちイイ~よ~♪(実家の2階から)
この日は暑いくらいのお天気で最高でした!
d0031851_17185587.jpg

愛犬 レナの散歩!
d0031851_17185560.jpg

d0031851_17185551.jpg

レナは川が大好きで散歩のときは、必ず入るんです。
お風呂みたいに浸かるの。カワイイの♪
d0031851_17185559.jpg

タケノコいっぱい掘って、お義母さんの美味しい手料理いっぱい食べて
2日で太っちゃったよ。。。
[PR]
by kt_fortyone | 2008-05-06 14:18 | other

GW 一日目

夫の実家へ。我が家から約2時間の旅・・・
d0031851_546273.jpg

青梅市のマンホール 〝梅に鶯〟でしょうか....
d0031851_5462751.jpg

駅の下はすぐ多摩川。新緑が気持ちイイこの季節、大好きです!
d0031851_5462738.jpg

[PR]
by kt_fortyone | 2008-05-06 13:46 | other

4月27日

久しぶりに我が家の庭を見渡してみました。五月の花たち・・・

     〔藤桔梗〕
d0031851_13224724.jpg

     〔著莪〕

d0031851_1322474.jpg


d0031851_13224716.jpg

たくさんの虫が飛び交い、春を感じます。

久しぶりに風邪を引きました。 今日はお休み。。。。
[PR]
by kt_fortyone | 2008-04-27 15:22 | other

嬉しい贈り物

d0031851_091493.jpg



3月17日 帰宅すると可愛いお花が♪

1周年のお祝いに送っていただいたのです。
それは、私達の結婚式にもご出席いただいた母の友人からでした。

『お二人にお似合いのような気がして・・・』

思いがけない贈り物に大感激!!
こんな素敵な事ができる大人になりたいものです。

Sさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by kt_fortyone | 2008-03-18 00:09 | other

記念日

この土日、あるセミナーに参加してきました。
10:30-17:00 一度も睡魔に襲われることもなく受講できたことだけでも
私としては驚きでしたが、それだけ魅力的なお話なのでした。
ひとりで参加することに、とても勇気がいりましたが
ものすごい発見と実りある、充実した2日間でした。
このきっかけを与えてくれた夫に感謝。

2日目 終了後、夫と待ち合わせ♪
一周年おめでとう!食事に行ってきました。 
池袋 Osteria Vin CAFFE
d0031851_21352845.jpg

   りんごとゴルゴンゾーラ はちみつの香り♪

前菜・サラダ・パスタとピッツァが一品ずつ選べて デザート・コーヒー付
コースにしてみました。かなりのお得感♪
Webで見て、行く前から決めていました。
カルボナーラとはちみつ....ところが!このピッツァだけ選べないという。
「これが美味しそうで来たのに...」と、店員さんにつぶやきながら
「じゃぁ、単品にしよう」と練りなおしていたところ、
『今回だけ特別に...』 店員さん なんてイイ人♪ 

以前、青山で食べたゴルゴンゾーラとはちみつのピッツァ
すごい衝撃を受けたあの味が忘れられないのです。
残念ながらそのお店は閉店してしまったんですが、
またどこかでやってるという噂も...

もちろん違うお店ですから味は違いますが、
あのときの感動がチョット蘇りました。
カルボナーラもさっぱりしてていい感じ。他のパスタも食べてみたくなりました。

帰り際、その店員さん 『僕もアレ大好きなので、ぜひ食べて頂きたくて』
ステキなお心遣いありがとう。
特別な記念日に、とても幸せな気持ちになりました。

この一年、何事もなく日々を送れたことに感謝
夫に感謝。両親に感謝。家族に感謝。
[PR]
by kt_fortyone | 2008-03-16 21:35 | other