kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遅らばせながら・・・

2連Ringのオーダーをいただきました。私もいつも身に着けているものですが、
トップページに載せている3連の上2本です。
彼女には以前にもネックレスやRingをお買い上げいただき、
結婚が決まったと聞いた時には、何かプレゼントしようと考えていました。
が、時は過ぎ。。。

そんな時にオーダーを頂いたので、気に入ってもらえたのなら・・と
プレゼントさせていただきました。

遅くなりましたが、改めて・・・
 Kちゃん、ご結婚おめでとうございます!!末永くお幸せに☆
[PR]
by kt_fortyone | 2005-08-30 02:20 | accesary

おめでとうございます!

通っている彫金教室の先生の〝還暦お祝い会〟がありました。
(正確には私の先生の先生・・・大先生です)
大先生のお弟子さん達とは初めてお会いしたんですが、
短い方でも10年近く通ってらっしゃる、みなさんベテランさんです。
ほとんどの方が主婦なんですよ。かっこいい主婦です!

最近見に行った彫金展で拝見した、かっこいいRingの作者の方にも
お会いすることができました。
彫金展のあと先生に、「あんなのが作りたい!」と意気込んでみたものの・・・
その方は、大先生の一番弟子だったんです!

敬愛する友人の言葉です。〝何事にも、始めるのに遅いという事はない〟
そう、やってみなければ解らない。怖いもの知らずに言うのは簡単だけど、
やれるだけやってダメなら仕方ない。前進あるのみ!

大先生も「まだまだこれからです」とおっしゃっていました。
そんな先生の傍に居られるだけでも私は幸せ者です。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-08-22 02:25 | 彫金

レティキュレーション。

あるセミナーを受講してきました。聞きなれない言葉ですが、
簡単に言うと、ガスバーナーで地金の表面に網目のような模様を作る技法。

d0031851_2312183.jpg
何度も挑戦した結果、
紹介できるのはコレぐらい・・・。
やり直しは効かない一発勝負!!

d0031851_239187.jpg
時間内になんとかカタチになったものを!
・・・と作ったのがコレ。
いぶしてみたら、なかなか渋い。

地金の厚さによっても加減が違い、薄いと模様が出るより先に
溶けちゃったり。。。コツを掴めたらもっと面白くなるだろうな。

いつか自分の作品にも取り入れてみたいものです。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-08-07 23:25 | 彫金

ピアス

d0031851_1143936.jpgオーダーものです。
今までご紹介してるネックレスに似てますが、私が着けてたネックレスを基に、ピアスにしてみました。
かなりシンプルです。
d0031851_1153324.jpgもうひとつ作ってみました。
ピアス・・・甘く見ていました。
思ったより細かい作業であなどれません。。。

私もピアスしてるので、自分でも着けられるし!
もっと作っちゃう♪
[PR]
by kt_fortyone | 2005-08-01 01:21 | accesary