kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

温泉旅行

友人とふたりで上林温泉に行く。
長野から1時間に1本の私鉄とバスを乗り継ぎ湯田中へ。
ホントに何もない山奥。あまりの静けさにビックリしました。
小さな旅館だったので、お風呂はいつ行っても貸切状態。
d0031851_21515340.jpgd0031851_21411392.jpg
夕食に出た〝ニジマスの蕎麦の実揚げ〟 さきに頭かじっちゃいました。
香ばしくて美味しかった~

d0031851_2285828.jpg
朝もやの山道、最高です!
お天気がちょっと残念でしたが、思いっきり森林浴してきました。
日ごろの運動不足を痛感。。。。
d0031851_2212662.jpg
おサルも温泉に。こんなにたくさん居るとは思わなかった。
温泉入ってても臭いんだな。。。
久しぶりにの~んびりできました。また行きたいな。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-25 22:25 | other

9月19日

だいぶ日が短くなり、夜風も涼しくなりました。
それでも日中はまだまだ残暑厳しく、作業部屋では相変わらず
タオルを首にさげていないとやってられません。
d0031851_20284940.jpg
            My作業机を初公開! (作: My 父)

d0031851_2035537.jpg
オーダーもの2品を同時進行中です。
コレが何になるのか、続きはまた来週~~
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-19 20:38 | accesary

9月18日

d0031851_0112432.jpg
中秋の名月・・・
部屋の電気を消したら、ものすごい月光!
無理かとは思ったけどデジカメ撮影。
夜風がだいぶ涼しくなりました。


d0031851_01655100.jpg
もう少ししたらコイツも出てこなくなるのかな。
トイレの中から撮影。夜帰宅すると、外灯近くの壁に2~3匹いて、玄関に近づくとササッって散っていくんです。
いま外はスズムシの大合唱です。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-19 00:24 | other

9月17日

久しぶりの恵比寿。
gallerydeux poissonsへジュエリー展を見に行く。
見たこともないような石留め、直線的なクールさの中にも
遊び心ある斬新な作品に圧巻。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-17 01:18 | accesary

青山

彫金学校の友人のグループ展を見に行く。
友人の活躍の場を訪れるのはなんとも喜ばしい。友人の作品はもちろんだが、
普段なかなか会えないぶんお互いの近況報告やら、その場を訪れた
ほかの友人の近況話を聞き、イイ刺激を受ける。
Iさん、ますますのご活躍楽しみにしています。

その後、青山をブラブラ。ちょいとかっこいいアクセサリーショップを発見!
彫金の勉強を始めた頃には、雑誌などで気になるアクセなんかがあると
参考に・・・とショップに足を運んだり、休日のたびにやたらと見て廻っていた。
ところが自分の作品を作り始めるようになったら、
それまで見てきた気になる物ばかりが頭に浮かんでしまって、
どう作っていいのか分からなくなり、悩んだ時期もあった。
で、しばらくショップ巡りもやめて、雑誌なども極力見ないようにしたりして。
まぁなんとか乗り越え、〝kt41〟としてやってるワケで。。。
そんなこんなで・・・久しぶりにかっこいい!とかなり見入ってしまった。

さぁ、気を取り直して!明日もオーダーものに取り掛かろう!
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-10 01:38 | other

カフスⅣ

久しぶりにカフス登場!
って・・・もちろん作り続けてはいたんですが、
間にちょこちょこ他のものも作ったりしてたので
ココで紹介できるほど進んでいませんでした・・・(恥)
しかも、デジカメ忘れた。。。バカ

彫りが終わり、象嵌する銀がやっとできて、片側だけなんとか入りました。
象嵌するカタチが丸いほうが比較的とめやすく、長いものは難しいんです!
失敗しました・・・

淵の彫りが足りなかった、銀の紋金のテーパーが足りなかった・・・
ひとつの失敗で幾つもの要因が考えられます。
最初からまぐれに出来ちゃったりすると、後でつまづいた時に
悩んじゃうんでしょうね。勉強になりました。
最終的には先生に助けて頂いちゃいました!

次は画像付で・・・
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-07 02:19 | 彫金

今日は休日・・・

長々借りていたCDウォークマン。。。いい加減取り上げられたので
買っちゃいました〝MP3〟 小っちゃいね!いいね!
早いとこ使いこなしたいものです。

そして、久しぶりの足裏マッサージ。やられました・・・
普段そんなに疲れているとは思ってないけど、目・首・肩、そして胃腸。。。
ガタガタです。。帰りは足が軽くなりました。

ここんとこ彫金ネタからご無沙汰してしまってお恥ずかしい。。。
明日は次のオーダーものに取り掛かります!
ドアボーン3世さん、残念ながら3番目です。
気長にお待ちいただけると・・・お待たせしてすみません。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-09-04 02:19 | other