kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月30日

d0031851_23341850.jpg
兄の結婚式が無事おわりました。
身内だけの・・・と言っても子供が多く、賑やかな披露宴になりました。
受付からカメラマンと走り回っていましたが、
まともな写真は撮れず・・・お兄ちゃん、ヒ○ミさんごめんね。

バージンロードを歩くヒ○ミさんを迎えるお兄ちゃんを見たときには
ホロリときました。。。 

指輪の交換のとき、ヒ○ミさんがニッコリと目配せしてくれて・・・
照れくさかったけど嬉しかったなぁ~~♪ニクイねぇコノォ!おねえさん☆

                        
                                    末永くお幸せに♪
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-30 23:33 | other

カイロプラクティック

最近・・・ってゆーか、前からだけど体のアチコチが気になり
マッサージやらアロマテラピーやら通っているのであります。
そんな歪んだ骨格を正してもらうべく!
会社帰りに青山にあるKENZ CLINICへ。

どんなことをするのかナンとなくは解っているものの・・・ドキドキ!
とても穏やかな話しやすい雰囲気の先生にお会いして、
そんな心配はなくなりました。
自分の気になっている所など話しながらの問診のあと、いよいよ施術台へ!
全身と顔を診ていただき、「首がおかしい・・・」 ゴリゴリッと右へ左へ。
あまりの早業で痛くもなんともないんですが、音にビックリ!
ここ2週間ずーっと重かった首のだるさが軽くなりました♪
そのほかいろいろありますが、詳しくはココではちょっと。。。

矯正といっても、もちろん一度で成果が出るものではなく
時間をかけて少しづつ、正常な位置に骨をもってゆくのです。
楽しみになってきました!
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-28 23:00 | other

やっと・・・

d0031851_0185842.jpg

5月から制作にとりかかっていた
カフス&タイタック
ようやく完成しました!やったよ~
d0031851_149958.jpg
そして、大変光栄なことに!
大師匠が桐箱をくださり、中敷も作って頂き
な、なんと表書きまでしてくださったのです!!
どうしましょう。。。カッコ良すぎです。

箱だけで、かなりの価値あるものに・・・

月3回の教室、時には残業のあと駆けつけて
作業する時間がない時もあったり、それでもなんとか・・・
ご注文いただいた方には申し訳ないほどの時間がかかってしまいましたが、
あらゆる部分で勉強させていただきました。

この桐箱に恥じないよう、これからの作品も頑張らねば!
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-25 23:12 | 彫金

カフス&タイタック

d0031851_101154.jpgd0031851_103531.jpg
磨きだけでも数時間を要しました。
次の教室で磨きの最終仕上げをし、いよいよ色上げです。
完成!・・・・なるか。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-24 01:13 | 彫金

お兄ちゃんへ

d0031851_23275732.jpg

お兄ちゃんオメデトウ!!兄の結婚が決まりました。
エンゲージリング・・・と言えるほど立派なものではありませんが、
既にふたりで着けている指輪があるので、その邪魔にならない程度に
重ね着けしてもらえれば・・・とシンプルに仕上げました。

お義姉さんはとても明るくかわいいヒトで、お兄ちゃんには
もったいないくらいです。
披露宴を2週間後に控え、なんだか落ち着かない我が家です。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-16 23:44 | accesary

10月15日

映画「シンデレラマン」を鑑賞。
お昼は久しぶりに刀削麺で。ココの小籠包は絶品!

その後、区立美術館へ「佐伯祐三展」を見に行く。

d0031851_2482349.jpg1920年代に渡仏・・・
30歳の若さでな亡くなってるのに、
作品の多さに驚きました。
芸術的なことはよく分からないけど、
なんだか緊迫感ある画風に圧倒されました。


美術館の目の前で、愛犬と散歩中のYさんと遭遇!
あまりにビックリして、かわいい愛犬を撮り忘れちゃいました。
話には聞いてましたが、ほんっとかわいかったぁ~。しばし戯れ。。。

会社以外では初めてだったんですが、お会いできて良かったです。
Ringのオーダーを頂いていて、今日もデザインを考えてたところで・・・
実はちょっと悩んでました。
やっぱり男性の方は、スーツ姿よりかなり若くなりますね。
普段のスタイルでお会いして、少しイメージがわいてきましたよ。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-16 00:14 | other

10月13日

d0031851_0454474.jpg

    会社へ行く道すがら、金木犀の香りを感じ、
    見ると歩道に、まだ幾つも花のついていない小さな木がありました。
    秋の訪れですね。。。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-14 00:48 | accesary

10月12日

d0031851_2328780.jpg

exciteブログが携帯からも閲覧できるようになりました~!!
おウチにPCがなくて会社でしか見られなかった、そんなアナタ・・・
ぜひ遊びに来てやってくらはい。

ココのURLをダイレクト入力してみてください。
私の携帯は決して新しいとは言えませんがいけたので、
ほとんどの機種に対応しているのではないでしょうか。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-12 23:30 | accesary

10月10日

お二人の方からの注文品ができました。


d0031851_1447229.jpg以前、制作過程を紹介してたアレです。
ちょっとわかりにくいですが、
こんなRingになりました。

d0031851_1447479.jpgこちらは、Ringとして私が身に付けてたものと
ほぼ同じです。
革ヒモを通してつけるRing状のものがほしい・・・
というご注文だったので、
どうせならRingとしても着けられるように、サイズを合わせて作りました。

Bさん、Kさん ありがとうございました。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-10 14:54 | accesary

ピンⅠ

d0031851_1523528.jpg
カフスとお揃いのネクタイピン。
今日、彫りまで出来ました。

今月あと2回の教室で、
      なんとか仕上げたい!
[PR]
by kt_fortyone | 2005-10-05 01:58 | 彫金