kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月30日

いつもお世話になっている、アロマテラピーの先生を訪ねました。
今年は特に乾燥がひどいらしく、かゆかゆになっていたんですが
こちらで教わりながら作ったクリームを使ったらすぐに良くなりました。
そのとき知人におすそ分けしたら、リクエストされたので
今日はその材料を買いに。

その足で、クリームの容器を買うべく通った百貨店のスポーツ用品売り場。
昨日買いそびれたMILLETのダウンジャケットを発見!
百貨店で取り扱ってること自体ちょっとビックリ?!でもXSが無いのよ......
大手アウトドアショップやらスポーツ用品店はどこも売り切れでした。
「ダメもとで聞いてみるか・・・・」 
すると店員さん、なにやら手に持ってくるじゃないの?
あったよ、あった!!!感激の再会☆ おそるべし!百貨店。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-30 23:10 | other

12月29日

今年最後の青山へ。
来月、本格的に開業される物件がようやく決まったと院長先生。
楽しみです!来年からは、普段あまり近寄らない渋谷通いになりそう。

小腹が空いたので「Nid CAFE」へ。忘れられないあの味・・・
〝ブルーベリータルト〟 今回は撮りましたよ♪
d0031851_3143873.jpg
            これですコレ!カプチーノもほわほわ。

その後、お目当てのダウンジャケット目掛け新宿へ。先月から何度も試着して、
今日こそは!と・・・売り場の品数の少なさに不安的中!売り切れ!!
他店舗にも問い合わせてもらったものの、どこも在庫切れ。
帰宅後、webで在庫検索するも期待薄。。。
こーなると意地でも手に入れたい。明日こそ!
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-29 23:59 | other

12月28日

クリスマスも終わり、今年も残すところ3日。。。。

OL稼業は今日でおしまい。年末年始1週間のお休みは嬉しいけど
その分稼動時間が少なくなるので、かなりキツイです。
でも与えられる仕事があるだけでも幸せと思います。
そのお陰で、仕事以外に自分の好きな事も続けていられるのですから。
そう!弱音を吐いてる場合ではないのです。明日からのお休みの間、
やりたい事、するべき事が山積みなのです。

T君がお土産に古賀音庵の胡麻団子を買ってきてくれました。
〝品川駅限定〟というカップに入った、たっぷりのすり胡麻に埋まったお団子。
胡麻には味が付いてないらしく、あまり甘くなくて食べ応え十分!
胡麻フリークな私にはたまらない一品でした。
                    また写真忘れて食べちゃったのね。。。。
お団子を完食したあとは、〝胡麻和え〟にも使えますよ♪
帰省土産にお困りの方、いかがでしょう。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-28 23:52 | other

12月18日

2週間ほど前にプリンターを購入。忙しさにかまけて箱も開けてなかったのね。
PC暦は10年くらいになると思うけど、プリンターははじめて。
今日はセットアップと年賀状やらの準備で一日が終わろうとしているが・・・・・
よくわかんないから、E○SONからダウンロードしてやろうと思ったのに、
みんな考えることは同じなんだな。一日中混み合ってて、
まともにアクセス出来ないのだ!結局ひとつも出来ず・・・
                          まずい、間にあわないよ!
d0031851_2346660.jpg


夕食は、久しぶりに兄夫婦&姪っ子が来て賑やかにお鍋。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-18 23:50 | other

12月11日


d0031851_1525974.jpg
今年ご結婚されたばかりの I さん。
奥様のお誕生日プレゼントに、とご注文のネックレス。
近々Babyもお誕生の予定だとか・・・

2本のRingには、おふたりのイニシャル入り♪

   真鍮&Silver

     ☆・★お誕生日おめでとうございます★・☆
       元気な赤ちゃんのお誕生 心よりお祈り申し上げます.......
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-12 01:54 | accesary

癒し

ビックサイトで開催されている「癒しフェア2006」へ。
癒しブームはまだまだ続くのか、圧倒的に女性が多く、
結構マニアックな雰囲気。
中でも長蛇の列が目立ったのは『あなたのオーラ写します』 ポラロイドで
オーラ写真を撮ってくれるというのです。うんん、これは。。。。

「ちょっと興味があるけど、なかなかね・・・」みたいなものが、お手頃な価格で
体験できるのは魅力です。私が初体験したのはオーラ・ソーマ

d0031851_1284179.jpgオーラ・ソーマがなんなのか知らないまま4本のボトルを選びました。3本目までは同じような色が目に付き、4本目だけ全く違う色に。不思議です。後のカウンセリングで4本目は未来を表すと知りました。

続いてもうひとつヒーリング
たった10分でしたが、頭が軽くなったような・・・
あんな落ち着かない所で寝ちゃいそうになるんだから、
本格的にやってもらったらどうなっちゃうんだろう。。。期待できます。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-10 01:19 | other

ストラップ

来週、誕生日を迎える、「ばんびのゾム」の衣川さん。
彼らの単独ライブが10日(土)にあるので、何かプレゼントを・・・と。
アクセサリーはあまり身に着けない彼なので、ストラップを作ってみました。

           ☆・★・☆ Happy Birthday ☆・★・☆
d0031851_0415379.jpg
                   SILVER&真鍮
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-09 02:06 | accesary

同じもの

以前に作ってあったネックレス。3人の方からご注文をいただきました。

d0031851_2226917.jpg一人の方は、奥様のBirthdayプレゼントにしたい・・・とのご注文。しかも2週間後!
いま制作途中の物もあり、先にご注文いただいてる方には申し訳ありませんが、チョット横はいり。。。。
ご夫婦のイニシャル入り・・・なんともほほえましい♪

そしてもう一人の方は、「姉妹・母とお揃いで・・・」となんと4つ! ひとつひとつ手作りなので
ちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、
お待ちいただけるとのこと。

みなさんに感謝。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-04 22:37 | accesary

12月3日

寝坊の休日、恵比寿へ。
spaghetti「アンクルトム」で遅い昼食。BGMはビートルズ。
初めて行くパスタ屋さんでは、まずカルボナーラ!の私ですが、
こちらは和風パスタで有名ということで、タラコ&しそをいただきました。

その後、友人夫婦のおすすめSOURCEへ。
店内には国内外からセレクトした、シンプル且つ洗練されたジュエリー、
家具・雑貨が並び、とても穏やかなオーナーが迎えてくれました。
また行きたくなる素敵なお店です。


いつもステキな出逢いを導いてくれる友人夫婦に感謝。
[PR]
by kt_fortyone | 2005-12-03 23:26 | other