kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペントップⅤ

d0031851_2358233.jpg

かなりのペースの遅さ........

フチをつけようと思います。って
やっとハマっただけ。

d0031851_010493.jpgこの板は裏板に使います。

ここまで来て、預かっていた革ヒモ(?)には
小さすぎたことが判明!
周りに何か付けて大きくしようとも考えたけど、せっかくの切り嵌めが死んでしまうので
これはこれで仕上げることにした。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-04-25 23:07 | 彫金

☆Happy Birthday☆

d0031851_0231199.jpg

大切な人へ・・・・

d0031851_0243740.jpgd0031851_0251898.jpg
                                  <Silver&真鍮>
[PR]
by kt_fortyone | 2006-04-25 00:21 | accesary

我が家の春

d0031851_22573253.jpgd0031851_22574721.jpg
射干(しゃが)の花が満開です。

d0031851_22592450.jpg
梅・・・・今年は豊作が期待できそう!
[PR]
by kt_fortyone | 2006-04-22 22:51 | other

4月16日

今日は両親が居ないのをいいことに、昼も夜も適当な食事で済ませ
ほぼ半日作業台に向かった。(そのワリには大してはかどってないが・・・・)

ひとつはプゼレントもの。 う、ん。。。今日のところはいまいちなので
ちゃんと出来たらね。

d0031851_21195093.jpg
もひとつ、オーダーもの。
これがひとつのRingになる予定。

今日はここまで。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-04-16 23:19 | accesary

いただきもの

d0031851_16132228.jpg


なんでしょ!このきれいな色。自然の色って素晴らしい!
はじめて見たワケぢゃないけど、あまりに感動して撮っちゃいました。

コレを見た姪っ子 「そら豆くんのベッド」ってゆー本あるんだよ!
まさしくベッド・・・

春の味、美味しくいただきました。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-04-08 16:12 | other

ペントップⅣ

d0031851_042697.jpg
真鍮にくわれないように・・・
ビクビクながらもロウ付け完了!

ウラだけ面イチにヤスってみた。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-04-06 00:03 | 彫金

ペントップⅢ


d0031851_1385272.jpg
やっと3本の紋金がはまった。

次回の教室でロウ付けすることにしよう。

作業に没頭しすぎて「トップランナー」を見逃した。。。。

知人から借りて読んだリリー・フランキーのエッセイ。
電車で読むにはちょっと恥ずかしい部分もあったが妙におもしろかった。

〝東京タワー〟 いま読みたい本のひとつ。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-04-03 01:23 | 彫金