kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母娘旅行

母がお友達と行くはずだった京都旅行。
そのお友達が具合悪くなり、急遽!母娘旅行となりました。
と言っても団体旅行だったので、
母世代のオバさま達に圧倒されっぱなしの2日間。

伊丹空港からバスで最初に向かったのは、
石川五右衛門「絶景かな絶景かな」で知られる南禅寺。

d0031851_1471981.jpgd0031851_1531925.jpg
d0031851_1544268.jpg      カエルが出てきそう


〝下鴨神社〟


d0031851_1565010.jpgd0031851_158593.jpg
   ホテルの部屋から・・・ 目の前が二条城。

一度ホテルで休み・・・夕食はメインイベントでもある「川床料理」へ。
川沿いに提灯を提げたお座敷が作られ、舞妓さんが迎えてくれます。

d0031851_1321759.jpg
17歳ですって!かわいいの!素敵です。

食事が終わったところで、全ての灯りをおとし〝源氏蛍〟を鑑賞。
今年は少ないとのことで寂しい数でしたが、
蛍の灯りの明るさといったらスゴイんです!

1週間の命とは.....はかない。
 

2日目、90分のライン下り~ 90分と聞いたときは「そんなに?!」と
思いましたが、乗ったらアッという間。風が涼しく心地よかったです。
d0031851_1553591.jpg

着いたところは嵯峨野。限られた時間しかありませんでしたが
お天気にも恵まれ、緑に囲まれ鳥のさえずり...癒されました~♪

いつも一緒にいるとなかなか行く機会のない母娘旅行。
たまにはイイもんですね・・・
そんな機会を与えてくれた母のお友達に感謝。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-06-19 23:52 | other

6月11日

d0031851_23564784.jpgd0031851_2357825.jpg

以前チラッとご紹介した〝3つのRingがひとつに〟Ringです。
内側にSLVERを入れました。

オーダーなのですが、ちょっとイメージが違ってしまい
再度作ってる最中です。
                              <真鍮&SLVER>
[PR]
by kt_fortyone | 2006-06-11 23:50 | accesary

収穫祭の収穫

帰宅すると・・・

昨日いただいた山菜たちが、彩りも鮮やか!天ぷらになっていました。
苦味も少なく新鮮そのもの!! 美味しい塩でごちそうさま♪

写真も忘れて食べちゃった。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-06-09 01:00 | other

収穫祭

d0031851_242429.jpg予想通りの大豊作!我が家の梅です。
数が多いぶん小粒ですが、キレイな青梅。

父が木に登り枝を揺らす。
下で母が受け止める。
毎年恒例の共同作業です。

d0031851_244941.jpg
梅酒、甘露煮、梅ジュース.....
何にするのかな。
d0031851_253211.jpg
彫金教室の先生宅にお届け。
おみやげに、先生自ら採ってきた
山菜をたくさん頂きました。

素晴らしい香り!天ぷらがイイね☆
[PR]
by kt_fortyone | 2006-06-07 23:25 | other

6月4日

6月最初の週末。
土曜日の予定が急遽中止になったので、ダメもとで親友に連絡してみた。
忙しい友人だが偶然にも久しぶりの休みだったらしく、たっぷり語り合った。
当然(?!)お酒を飲んだワケだが、私は強いほうではない・・・と思う。
体調なのか、その時によって回り方にだいぶ差がある。
この友人と飲んでるときは不思議と調子がイイのだ。毎回そう言っている。
何の気を使うこともなくいっぱい喋るからなのか・・・
因みにこの友人はとても強い。

そんなこんなで....お互いの近況報告含め、
忙しいながらも充実した毎日を過ごしてる友人からイイ話がたくさん聞けた。
お互い仕事もプライベートもマイペースで頑張ろう!

d0031851_23161530.jpg

日曜日の今日は家で作業。
オーダー物がはかどらず少々焦り気味の今日このごろ。。。。
〝焦って根詰めてやってもイイ物は出来ないのだ〟 
自分を励まし、ハーブティーで休憩しながら四苦八苦。

*ハイビスカス・ローズ・レモングラス/ハチミツ&レモン果汁入り
[PR]
by kt_fortyone | 2006-06-04 23:16 | other