kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月30日

久しぶりの代官山。
相変わらず道行く人々とその空気に違和感を感じながらも・・・
クリエイターとして活動を始めた友人の作品を扱う「collex」へ。

d0031851_045634.jpgd0031851_0452256.jpg
なんとも温かみのあるポストカード。サイズが絶妙!
こんな素敵なカードがあると、誰に送ろうか・・・楽しみになります♪

その後、恵比寿gallery deux poissonsへ。

d0031851_17358.jpg
d0031851_0515747.jpg
窓に映る雲。。。
       お天気に恵まれた今日のお散歩はこれでおしまい。
[PR]
by kt_fortyone | 2006-09-30 23:38 | other

線象嵌②

d0031851_21452620.jpg
今週、教室はお休み。

今回の線象嵌で使う3本の鏨です。
まだ自分のを持ってないので、
先生のをお借りしてます。


作品中央の線は、周りより少し太い銀線を入れる予定なので
鏨もひと回り太いものを使います。
新しい作品を作るたびに、違う種類の鏨が必要なのです。
いっぱい揃えなくちゃ!
[PR]
by kt_fortyone | 2006-09-27 22:35 | 彫金

9月25日

d0031851_22354370.jpg
携帯ストラップのオーダーです。 プレゼントされるそうで、お名前入り。
自分で撮りながら、「ピントが合わないなー」って思ってたけど....

d0031851_2236134.jpg
この文字のせい。。。
わざと荒らしてるのが
ピンボケしてるみたいに見えるの。
d0031851_22394655.jpg
d0031851_22362875.jpg
     <真鍮&SILVER>
[PR]
by kt_fortyone | 2006-09-25 22:40 | accesary

線象嵌①

彫金教室では、次の作品に取り掛かりました。
d0031851_1111128.jpg
はじめての「線象嵌」
真鍮に銀を入れていきます。
2回くらいしか練習してないの。
で、即本番!
自分でデザインしておきながら、
気が遠くなりそう......ダイジョブかちら。
コレは、マジックで書いてあるのよ。

d0031851_1212918.jpg

銀が入ってるのは、まだココだけ。
d0031851_1222982.jpg
1回の教室で4本しか入ってない。
手馴れた頃に時間になってしまうのだ。。。。トホホ
[PR]
by kt_fortyone | 2006-09-20 01:25 | 彫金

9月17日

3連休の真ん中、たまにはウチの事もやらないとね・・・
気になっていた草むしりを。
午前中、母とふたりで黙々と・・途中、腹ごなしに休憩して
さて再会!と外に出るとおばちゃんやら、いとこが総出になってた!

そう、ウチは母の三姉妹家族が隣り同士に住んでおり、産まれた時から
いとこ達は兄弟のように育ってきたのだ。
自分で言うのもナンですが、素敵な環境なのです。
3軒のあいだには壁も何もないので、誰かが外にいるとすぐにわかっちゃうの。

このブログも見てくれていて、先日のタヌキ話に。
やっぱり出没していた! いとこ夫婦宅の庭には親子で現れたらしい。
ん~~ん 会いたい。
私は仕事帰りに道を横切るのを見たけど、一瞬で......

ナントも平和な我が家なのです。

d0031851_12594180.jpg
夜には賑やかすぎるくらいの虫の音。
コオロギの姿もいっぱい見えました。

あまり草むしりしてしまうのも
かわいそうな感じ。。。。
こちらも親子♪
[PR]
by kt_fortyone | 2006-09-17 23:08 | other

9月10日

久しぶりに何処へも出掛けなかった週末・・・
やらなければいけなかったことのひとつ、ようやく手をつけました。

カタログというほど立派なものではないですが、
かなり前に作った(作ってもらった)きりだったので
今までの作品をまとめてみました。
もうね、画像もきちんと整理していなかったものだから悪戦苦闘.....
一日がかりでなんとか出来ました。

少しづつですが、ココでも紹介していかれたらと思います。
d0031851_212361.jpg
                             <SILVER>
[PR]
by kt_fortyone | 2006-09-10 11:39 | accesary

9月6日

d0031851_1184150.jpg
                               <真鍮&SILVER>

だいぶ秋らしくなってきました。みなさま、いかがお過ごしですか。
我が家の庭に、タヌキが出没しました。
「おやつに買ってきたシュークリームをあげたら、1個全部食べちゃった。」
(仕事帰りの隣人談)
そうやって育っていくのですね。
ボールで遊んでた・・・とか、以前から近隣で目撃証言はあったのですが、
私は未だ対面叶わず。。。
猫と出くわしたらどうなるんだろう。ノラちゃんがいっぱいなのです。
目撃者によると、小さめだったらしいのでちょっと心配です。

我が家はトーキョーです。念のため.......
[PR]
by kt_fortyone | 2006-09-06 23:16 | accesary