kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

d0031851_7541754.jpg

満開になりました。



3回目の結婚記念日を迎えました。 最近は誕生日より
こっちのほうが嬉しく感じられます。
特別なお祝いをするワケではないけれど、近所で外食して
「これからもよろしく」っと。

夫がこの日を忘れないでいてくれるだけでも嬉しいですね。
[PR]
# by kt_fortyone | 2010-03-17 22:54 | other

もうすぐよ…

d0031851_22322293.jpg


開き始めたとこなのに、ビックリしちゃうね。今夜は冬に逆戻り。
春は目の前…

少しの辛抱だよ




庭の桃
[PR]
# by kt_fortyone | 2010-03-09 22:32 | other

会社帰りに…

前の会社の通勤途中にあったお店。
甘~いそそられる香りに毎日気にはなっていたものの、
買わないうちに会社が変わり・・・

とは言っても今の会社からもお散歩範囲内。
久しぶりに月島まで歩いて行ってみました。

大きいの!

d0031851_1222232.jpg

d0031851_1222254.jpg



まわりサクサク、中はフワフワで私好みのメロンパンでした♪
[PR]
# by kt_fortyone | 2010-02-13 12:02 | other

不思議な・・・・

お隣さんからの頂き物。

d0031851_21222783.jpg

板状の半生麺です。
d0031851_21222755.jpg

筋が入ってるのでキレイにほぐれます。お鍋で温めためんつゆをかけると・・・
d0031851_21222766.jpg

袋に書いてあるとおり、3秒で柔らかくなります。
見た目はお蕎麦みたい。モッチモチの食感で結構食べ応えがありました。
それもそのはず、原料はうるち米(山形産)の玄米。

生協を利用している従姉妹が取り寄せてくれました。
夫も私も初体験の不思議な食べ物でしたが、とっても美味しく頂きました。

ごちそうさまでした♪
[PR]
# by kt_fortyone | 2009-09-29 21:22 | other

ラッキーコイン〔追記〕

先日のラッキーコイン、実はまだ固定してなかったんです。
枠だけで留めるには無理があり、爪を付けてかませることにしました。

久しぶりの細かい作業にドキマギしたけれど、なんとか成功!
d0031851_21485342.jpg



写真を撮る前に袋に入れてしまって、見にくいですが・・・・
[PR]
# by kt_fortyone | 2009-09-27 20:55 | 彫金

ラッキーコイン

d0031851_12395681.jpg

       友人から預かっていた"1セントコイン"

仕事などで幸せを呼んでくれた"ラッキーコイン" 
大事に身に着けたいからネックレスに....手持ちの物に付けて欲しいと
手渡されたのは、どうやら真鍮のよう。
あわせて真鍮にしようかとも思いましたが、依頼主が男性ということもあり
燻したsilverのほうがなんとなくカッコイイかな・・・と。
(画像が悪いのでsilverも真鍮も分かりにくいですね)

引き続き 幸せを引き寄せてくれますように♪
[PR]
# by kt_fortyone | 2009-09-06 22:39 | 彫金

おやつ

d0031851_9283528.jpg

d0031851_9283518.jpg

      豆腐と おからを使った〝はらドーナッツ〟
       その名のとおり、安心できる素朴な味です。
[PR]
# by kt_fortyone | 2009-08-23 09:28 | other

訪問

引越しをした友人夫婦宅へ遊びに行きました。
久しぶりの再会で、笑いっぱなし!お昼もご馳走になりました。

    愛猫デビ  素晴らしいカメラ目線。
d0031851_201296.jpg

強烈なネコパンチを繰り出す。パシッ!って音するからね。
サマーカットも少し伸びてて・・・・やっぱりデカイ!



ココ数日、「お肉食べた~い」  夜は自宅近くの〝ステーキジャック〟へ。 
   ニンニクたっぷり! ステーキ400g
d0031851_201221.jpg

   ハンバーグ300g
d0031851_201254.jpg

スタミナつけて夏を乗り切ろう!
[PR]
# by kt_fortyone | 2009-08-22 20:31 | other

8月20日

「今日は早く帰ろうっと。」 会社を定時に退社したのに・・・
途中の乗換え駅で足止め!他の路線でも帰れるけど、混んでるのが嫌だし、
車両故障だって言うから、ちょっと待ってれば再開するでしょう。

地下で待っててもつまんないし、散歩でもしてようかな。
d0031851_161222.jpg


駅近くの隅田川沿いで一休み。今日は少し涼しい・・・・かな。
[PR]
# by kt_fortyone | 2009-08-20 22:12 | other

お盆休み-2

北鎌倉~鎌倉~長谷~鎌倉
10時~17時頃までかな・・・今日は一日よく歩きました。
最後はやっぱりスイーツ♪ 
ピスタチオのケーキ

d0031851_23564216.jpg

〝パティスリー葉山庵〟頂き物のスポンジケーキが美味しくて、他のケーキを食べてみたかったの♪
d0031851_23564247.jpg

ホワイトチョコ&フランボワーズ
濃厚なチョコの中に甘酸っぱいフランボワーズソース♪
甘さ控えめでどちらも美味しく頂きました!!

鎌倉は行ってないところがまだまだ・・・・・もうちょっと涼しくなったら、また行きたいな。
[PR]
# by kt_fortyone | 2009-08-12 22:56 | other