kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4月27日

久しぶりに我が家の庭を見渡してみました。五月の花たち・・・

     〔藤桔梗〕
d0031851_13224724.jpg

     〔著莪〕

d0031851_1322474.jpg


d0031851_13224716.jpg

たくさんの虫が飛び交い、春を感じます。

久しぶりに風邪を引きました。 今日はお休み。。。。
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-04-27 15:22 | other

嬉しい贈り物

d0031851_091493.jpg



3月17日 帰宅すると可愛いお花が♪

1周年のお祝いに送っていただいたのです。
それは、私達の結婚式にもご出席いただいた母の友人からでした。

『お二人にお似合いのような気がして・・・』

思いがけない贈り物に大感激!!
こんな素敵な事ができる大人になりたいものです。

Sさん、本当にありがとうございました!
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-03-18 00:09 | other

記念日

この土日、あるセミナーに参加してきました。
10:30-17:00 一度も睡魔に襲われることもなく受講できたことだけでも
私としては驚きでしたが、それだけ魅力的なお話なのでした。
ひとりで参加することに、とても勇気がいりましたが
ものすごい発見と実りある、充実した2日間でした。
このきっかけを与えてくれた夫に感謝。

2日目 終了後、夫と待ち合わせ♪
一周年おめでとう!食事に行ってきました。 
池袋 Osteria Vin CAFFE
d0031851_21352845.jpg

   りんごとゴルゴンゾーラ はちみつの香り♪

前菜・サラダ・パスタとピッツァが一品ずつ選べて デザート・コーヒー付
コースにしてみました。かなりのお得感♪
Webで見て、行く前から決めていました。
カルボナーラとはちみつ....ところが!このピッツァだけ選べないという。
「これが美味しそうで来たのに...」と、店員さんにつぶやきながら
「じゃぁ、単品にしよう」と練りなおしていたところ、
『今回だけ特別に...』 店員さん なんてイイ人♪ 

以前、青山で食べたゴルゴンゾーラとはちみつのピッツァ
すごい衝撃を受けたあの味が忘れられないのです。
残念ながらそのお店は閉店してしまったんですが、
またどこかでやってるという噂も...

もちろん違うお店ですから味は違いますが、
あのときの感動がチョット蘇りました。
カルボナーラもさっぱりしてていい感じ。他のパスタも食べてみたくなりました。

帰り際、その店員さん 『僕もアレ大好きなので、ぜひ食べて頂きたくて』
ステキなお心遣いありがとう。
特別な記念日に、とても幸せな気持ちになりました。

この一年、何事もなく日々を送れたことに感謝
夫に感謝。両親に感謝。家族に感謝。
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-03-16 21:35 | other

今年も・・・

たわわに実ってます!

d0031851_1447229.jpg

こんな時季に生るのに、なんで〝夏みかん〟って言うんだろう。。。。
祖母宅の夏みかん。母はママレード作ったりしてます。
そろそろ収穫かな。


白梅・紅梅を見にいったんだけど、もうほとんど終わりでした。
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-03-09 14:47 | other

もうすぐ・・・?

d0031851_22342762.jpg


毎朝見てた、ちょっとずつ膨らんできた桃の蕾。

今日のお天気でようやく花びらが顔を出しました。
d0031851_22345075.jpg


少しづつ春が近づいています.....♪
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-03-08 22:35 | other
d0031851_2254547.jpg


兄の遅い誕生日、お義姉さんの早い誕生日を一緒に♪

いつも実家に集まるのですが、そうなると自然と母の手料理に・・・
私達はラクして嬉しいですが、毎回だと母も大変だ!
(みんなで作ればいいんですけど...)
....っということで、今回は焼肉食材を調達して一切手料理をしないことに。

近所に韓国人がやってるイイお店があるんです!前日に母と買い出しへ~
  カルビ・ハラミ・タン・レバー ~
     チャンジャ カクテキ ~ テールスープ ☆ 豚足~ ♪

テールスープはあるの知らなかったんだけど、
月に1度しか作ってなくて、いつも事前予約で終わっちゃうらしい。
この日は 『おばちゃんガンバッテ作ったから』
味見させてもらったら美味しくて! 「これも!」 
 
翌日、家族全員集合~ お兄ちゃん、Hちゃん おめでとう~ ☆
家中煙臭くなりながら、やりましたよ 焼肉☆

私はひたすら肉を焼き続けました。食べもせず.....食べられず・・・
前日から胃の激痛、嘔吐に襲われ 丸2日何もクチに出来ませんでした。
食べたいものが食べられない・・・こんなに苦しいことって
ここまで具合が悪くなったのは初めてかも知れない。

改めて思いました、「食べられるって幸せ☆」

   
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-02-26 20:54 | other

ひょうたん⑦

d0031851_2359598.jpg

    ヤスリの傷はだいぶ取れました。
    次回は磨き上げでやります!
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-02-20 23:59 | 彫金

とうとう・・・

いつかは我が家にもやって来ると思ってましたが....
とうとう現れました。



d0031851_2171751.jpg

        コイツです。  名前募集中!!
 
d0031851_2171755.jpg


勉強中の夫が以前から欲しがっていました。
たまには私も実験台になっていますが、コイツでさらに腕を磨いてください。
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-02-14 21:07 | other

久しぶりの・・・

最近、少々疲れ気味・・・週末はグダグダと過ごして終わってしまう
そんな休日が多く、そんな自分に苛立ったり......

ある本にありました。
 休日をダラダラ過ごしてしまったことにイライラしてはいけない。
 それは体が休みたがっている証なのだから・・・ 
  

そうは言っても、寝坊してアッという間に一日が終わってしまうと
なんだか哀しくなります。
今日も寝坊して午後からの始動になりましたが、久しぶりのお出掛け。

まずは日本橋三越へ 通っている彫金教室の生徒さんによる展示会。
大先輩達の素晴らしい作品をたくさん拝見させていただきました。
自分が次に作る物を考えながら、先生にいろいろ解説もしていただき
とても勉強になります!

続いて代官山へ
和食器や雑貨を扱う、その名も暮らし
彫金作家〝hot rose〟坂有利子さん 
革製品作家〝根黒大善堂〟山崎太さん
お二人のコラボによる、展示販売。
繊細なアクセサリーもあり、ちょっとハードでカッコイイ物もあり
彼女の多彩な技術を生かした作品が並んでいました。
ご本人もチャーミングでとても素敵な方です。
伝統技法を取り入れたアクセサリーは、
ハンドメイドであることの象徴だと思います。

自分の技術ではまだまだですが、
伝統彫金∞アクセ.....今後挑戦していきたいです。

続いて訪れた、雑貨屋さんggでは
大好きなSAB LETTERPRESS による
〝手紙〟をテーマにした『郵便屋』という展示を見て来ました。
PCや携帯が普及し、メールでのやりとりが当たり前になっている現代
SABさんの展示を見るたびに、誰かに手紙を書きたくなります。
やっぱり〝手紙〟ですよ、みなさん。

久しぶりの代官山も、目的地以外に散策する間もなく
まっすぐ帰路につきましたが
ここのところサボリ気味の自分に喝!を入れるべく
イイ刺激になりました☆
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-02-11 00:44 | other

お祝い

d0031851_2303760.jpg


父の古希祝いをしました。
忙しくてお正月にも来られなかった兄夫婦&姪っ子、私達夫婦と母
久しぶりの全員集合!
みんなが顔を揃えられたことが一番だけど
少年野球の監督一筋の父に、チームカラーの
真っ赤なアンダーシャツをプレゼント☆

普段あまり感情を出さない父もさすがに嬉しそうでした。
[PR]
# by kt_fortyone | 2008-01-27 02:30 | other