人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kt41


by kt_fortyone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母娘旅行

母がお友達と行くはずだった京都旅行。
そのお友達が具合悪くなり、急遽!母娘旅行となりました。
と言っても団体旅行だったので、
母世代のオバさま達に圧倒されっぱなしの2日間。

伊丹空港からバスで最初に向かったのは、
石川五右衛門「絶景かな絶景かな」で知られる南禅寺。

母娘旅行_d0031851_1471981.jpg母娘旅行_d0031851_1531925.jpg
母娘旅行_d0031851_1544268.jpg      カエルが出てきそう


〝下鴨神社〟


母娘旅行_d0031851_1565010.jpg母娘旅行_d0031851_158593.jpg
   ホテルの部屋から・・・ 目の前が二条城。

一度ホテルで休み・・・夕食はメインイベントでもある「川床料理」へ。
川沿いに提灯を提げたお座敷が作られ、舞妓さんが迎えてくれます。

母娘旅行_d0031851_1321759.jpg
17歳ですって!かわいいの!素敵です。

食事が終わったところで、全ての灯りをおとし〝源氏蛍〟を鑑賞。
今年は少ないとのことで寂しい数でしたが、
蛍の灯りの明るさといったらスゴイんです!

1週間の命とは.....はかない。
 

2日目、90分のライン下り~ 90分と聞いたときは「そんなに?!」と
思いましたが、乗ったらアッという間。風が涼しく心地よかったです。
母娘旅行_d0031851_1553591.jpg

着いたところは嵯峨野。限られた時間しかありませんでしたが
お天気にも恵まれ、緑に囲まれ鳥のさえずり...癒されました~♪

いつも一緒にいるとなかなか行く機会のない母娘旅行。
たまにはイイもんですね・・・
そんな機会を与えてくれた母のお友達に感謝。
by kt_fortyone | 2006-06-19 23:52 | other